どんな苦行だよ・・・2013開幕戦 VS鳥取

今回の開幕戦はこのツアーで行ってみました。
(なので、今まで顔をかなり隠してきましたが「アノ人だ!」と
バレる可能性大ですが、仕方ない←何が???)


行く時はかなり暖かく、ダウンなんていらないんじゃ?!と
思いながら、うららかーにかなり早く敷島に到着。
ガイドさん兼お世話役の方も非常に良い方で、とても楽しい
ツアーになる予定でした。


ツアー内容に組み込まれているスタジアム内覧をしつつ。
案内役は高田ヤス兄(多分)。


ピッチに立って秋葉監督の座るベンチに座って写真撮ったり。
ピッチをぐるっと回って、スタンドを見渡したり(これ、結構気持ち良い)。
選手のロッカールームを見させて頂き、依田コーチが
色々教えてくれたり。
水野さん(主務)や息子の大好きな鳥谷部さんたちが
色々忙しい中、挨拶してくれたり。

息子はノリノリ。ピッチを駆けずり回り(芝生はもちろん
NG)、一番小さかったからみーんなに可愛がられましたが
さぞやご迷惑をお掛けしたことでしょう。ここで謝罪しておきます。
本当にスミマセン、そして有難う御座います。



でもこの辺りから雲行きが怪しくなってくる。。。


12時から選手たちがピッチ入場する時ハイタッチするから
集まってね、と言われ、それまで時間があるから、いつもの


・鳥めし
・太田の塩焼きそば
・ホールプリン
・ブラジルグリル

等々の定番を味わい、そろそろ行こうかと思いきや・・・



砂の嵐



おまけに軽装で来てしまって、



寒い




中、ハイタッチをピッチ上で待っていたら




アウェイ鳥取側のコーチ用ベンチが裏返っているではないか!!!
元に戻すにしろちゃんとやらないと誰かふっとばされちゃうよ!!

ってくらい危険な状況。。。





息子は泣き叫び、風に飛ばされない様ハハにしっかり
捕まる。あの砂吹雪の中、待つこと10分以上(位に感じた)。
これは完全に苦行だ。。。


選手がやっと出てきて、ハイタッチしたものの・・・



この砂で目も開けられず・・・



一体誰とハイタッチしたんだろう?



位の感じでした。トホホ。。。

なので、写真は一切撮れていないというこの現実。。。

試合も寒かった。。。結果は皆さんがご存知の通りの0−0。
見どころなし。



帰る時、フィンタの社長の美濃さんが「試合も寒かった
ですが、ご参加下さり有難う御座います」との声を
かけて頂きました。このツアーは皆さんとても良い方々で
楽しかった!クラブ側からはザスパのミニフラッグを
お土産に頂きました。
東京にお住まいの方、あと数回はこういったツアーを
行う予定と言っていたので、実施される時は
是非参加をオススメします。なんと言っても運転しなくて
よいので、身体がとっても楽でした。



後日談・・・息子の様子がおかしい。。。バスの中でもずっと
調子が悪そうで、口の中が痛いという。夜も痛くて眠れず・・・

結局月曜日病院に連れて行くと、、、リンパ腺が腫れており
熱が出ました。。。もしかしたら敷島に花粉以外のヘンな
ものが飛んでいた?!なんて思ったりして。。。


ともあれ、息子、無理させてごめんよー・・・