勘違いではないけれど

オシムが入ってからのジェフは「走るサッカー」と言われていますが、単に走るだけではなく、「考えて走るサッカー」なのですね。

草津に足りないのは、この「考えて」だったりして・・・なんてサポらしからぬ事を思ったり。

オシムさんの事をキライな人は日本にはほとんど、いないでしょう。私も足をつった時、「そういえば、オシムさんが、“トラから逃げるウサギが足をつることはないでしょう。足をつると言うのは準備が足りないからです”と言っていたなー、イテテっ」と思い出したり。試合後のオシム節のコメントを毎回楽しみにしてました。今度はそれがオシ息子に託されるのですね。

私も趣味の世界ではブラジル人とよく接していますが、ヂーコのやり方は中田のように「本当に出来る子」「やる気のある子」には、うってつけ。でも「与えられる練習をこなすだけの選手」には、難しかったかと思います。(ブラジル人って1-10まで教えずに基本だけ教えて、後は自分で考えなはれ、ってのが多いから)

まぁ何が言いたかったかというと、

走るのが基本だったら草津の選手だって負けないんだから、オシムさん、是非草津の選手を代表へ!