【追記あり】お久しぶりです そして今期最終戦

スミマセン、、、今年は本当に出張の多い年でして
ザスパ草津戦最終週も2泊は出張。そして今回は
高崎で家族で1泊したので、1週間で4日しか家のベッドで
寝られていない(涙)という酷い有様でして。。。
ホームへはなかなか行けませんでした。でもラスト
くらいは行かないと!


日曜日が試合だったので、土曜日前泊で今回は前橋
ではなく高崎にしました。というのは家族で泊れる
手ごろなホテルが見つからなかった為。

高崎は流石、新幹線も止まるので前橋に比べて
栄えていましたが、夜食べたのは



ブラジルグリル



んま〜!!!ボリューミー!!!
そして日本人にとっても馴染む味にしてありました。
お箸までついてきた。子供も大満足♪

と思っていたら、ザスパ戦でも出店されているのですね。
奥様と少〜しだけ、つたないポル語で話しました。
(翌日敷島でお会いしてご挨拶もしましたよ♪)



試合はヴェルディさんのスポっと勝ち(1点目、本当に
スポっと入ったから)。ザスパは今期を象徴するような
得点力不足でしたなー。後半の本当に最後で盛り上がって
来ましたけど。


5歳の息子は東京ヴェルディ「校長先生」に聞こえた
らしく、「校長先生!校長先生!」と横でうるさいし。。。

「ぐんまちゃん!ぐんまちゃん!湯友くん!湯友くん!」は
子供なので許す。




んで、我々はいつもの通り、メインにいたので、選手の
挨拶は遅いだろうて、副島さんの挨拶を聞いて帰りました。
副島さんは本当に素晴らしい監督でした。
こんな貧乏チームで選手数も少なくて
途中でブラジル人は抜けるし、やりくりは本当に大変
だったと思います。昨年のラストゲームは本当にワクワクしたし
「ありがとうございました」と言いたいです。



で、帰りの渋滞がもぅ凄くて凄くて、クマーの契約満了の件は
家に帰ってヨレヨレになった後で知りました。


でも彼は本当にクレバーだなと思います、試合当日まで情報を
流さなかったのも、自分が事前に告知したら、ラストゲーム
どうなるかが解っていたからではないでしょうか。。。



今年の群馬の旅はこれでおしまい。

また来年行けるかな。

お野菜を沢山買って、温泉・プールへ入って、試合を見て。。。



我が家のワンダーランド群馬へ。



そして「ザスパクサツ群馬」を純粋に楽しめるかな。



【追記】私たちは恒例メインスタンドにいましたが、アディショナルタイムのコーナーでのスローインはメインも自然に手拍子が聞こえてきて(自分もしたけど)、どんどん大きな音になって、それがすごーーーーく嬉しくて、泣きそうになるほど興奮しました。

メインにお客さんがあれだけいるということは、それだけサポ数の潜在意識はあるって事ですよ、皆さん。でもね、、、最終セレモニーは見ないで帰るお客さんが殆どでした。。。