やっぱり

tomokoyvette2006-04-18

立ててしまいます!このブログ!
ザスパ草津ネタがどうしてもどうしても書きたくなってきて止まらん!

皆様よろしくお願いいたします!

なぜ草津???とよく聞かれます。そうなのです、私の生まれた場所は神奈川県の所謂「湘南地区」。(小島さんもご近所♪)なので、当然のことながらベルマーレを一時期応援していました。当時は中田英小島伸幸呂比須ワグナー、名良橋、田坂など、思えば素晴らしいメンバー(遠い目・・・ちょっとバブリーなJリーグ時代ということで。)

いつしかサッカーよりも別の趣味(サンバ)に夢中になり、すっかりご無沙汰していたある日、ザスパ草津というJFAに上がったチームを知る事になります。すると・・・おや?このGKは?そしてこの監督は!!!!フジタの植木監督ではないかっ!!!なんでJFAなんやねん???

そう!元々ベルマーレ黄金期を支えた人たち=私の知っている人たち、がなぜか群馬へ集結していたのです!そして2004年のガンバ大阪F・マリノスを破った天皇杯、未だに壁紙はあの時のスコア表・・・(写真)

ついにJ2に上がり、陰ながら応援するも、植木さんは退任し手塚監督になり、金銭トラブルもあり、そして最下位の2005年。新シーズンに植木さんが帰ってきた日にゃやっぱり応援せねばなるまい!でしょう!小島は引退したものの、元ベルマーレの貴公子、高田もいるではないか!

今年はJ2に関東圏のチームが多い!見る機会もぐんと増える!もちろん敷島にも(お金と時間がある限り)行く!

昨年よりレベルアップしてきていて、もう1歩のところ!(最下位だけど・・・)これはいてもたってもいられん!

ということでブログを立ててみました。ザスパサポの皆様も、別チームサポの皆様も、全然サッカーと関係ない皆様も今後とも宜しくお願いいたします!

あ、ちなみにもちろんチャレンジャーズチームも応援しますよ♪9月の駒沢も見に行っちゃうもん!