戻ってきました〜

浜松、じゃなかった静岡でした、戻ってきました。
仕事が丁度ひと段落したところに、相方から「1-0で勝ったよ、チカがロスタイムに決めたよ」というメールをくれて、「きゃー!!!!」と叫んだ後、返信で「植木監督のコメントも転送して頂戴」とお願いする鬼嫁でした。

予想するに・・・色々連戦の疲れもあり、点が入る雰囲気があまり感じられなくて、サポーターも「あー・・あー・・・」と思ってたところに、島田→佐藤→チカの点で、かなり上がったと思います。いいなぁ、敷島で草津節、聞きたかった。。。今回は(も)、まだまだの部分がたくさんあるけど、今回は気力で勝ったんでしょうか。でもその気力、大事です。


植木監督の言っている「選手のコンディションを整える」って、やっぱり大変。何度も言っている様に、選手層をもっと厚くしないと、選手も休めないし、ね。

まだまだ発展途上だけど、でもその途上を見ていくのが楽しい。本当に楽しい。藤田俊哉がこんな事を言われた、と言っていました。「勝つって事は嬉しいだろ?だから勝つんだよ」。今日はシンプルに、選手もサポーターも思える日だったんでは。選手もこの「嬉しさ」を忘れないで、ずっとずっと目指して欲しいなぁ。