やっぱり行っちゃった

tomokoyvette2006-05-06

柏戦。月1回ペースですな。生で試合を見に行けるのは。
寸前まで行けるか行けないか解らなかったので、「当日券でいいやー」と思い、柏駅に出ると、出張当日券売り場が出来ていました。おお、ナイス。ここで「アウェイ自由席2枚」。すると「5000円です」。


え????高くない?????(こんなもんなんですか???)


国立だって前売り1500円。これからは前日にコンビニで絶対買おうと心に決め、バスに乗ろうとバス乗り場へ行くと、長蛇の列。もう1回当日券売り場へ行って「今日って増発便とかないんですか?」と聞くと「今日はありません」と冷たく言われ、やっぱり今日の動員数は期待されていないのかにゃぁ・・・と一抹の寂しさを感じつつ、いざ、柏スタジアム。いやー、ピッチが近い。佐田や高田、島田がちょー間近にプレーしていて、ちょっとミーハーな気分になってしまいました(((((^^;

国立のヴェルディ戦、あまりの寒さに「コーヒー買って来てあげる」と2つコーヒーを持った瞬間、、、「ウォー!!!」という歓声。そう、1点太田が入れた時でした。嗚呼・・・ゴールシーンを見逃しました。。。

今回も風が強く、寒くて我慢できずにトイレへ言ったら、、、、「ウォー!!!」
そう、佐田がキレーに1点入れていた。。。私がもう1回席を外したら、もう1点入るの???

結果は2-1。負けです。でも選手が疲れていなかったら、もう少し違う結果が出た気もします。明らかに選手はボールが来るほうへ向かって走る瞬間が遅かった。「待ち」のシーンが多かった。あと、あの風の強さだと、ロングボールを多様する草津にとっては、辛い状況でしたね。

私は拍手はしないで「次を勝って!」とだけ叫んで来ました。これだけしか言い様がない。頑張っているのかもしれないけど、今回の2回目のゴールは完全に草津のミス。それ以外でもミスはやはり多く、いいところもあるのに非常にもったいなかった。

とはいえ、3月に敷島へ見に行った時の柏戦より、良い試合はしていたので、これからも期待しつつ、応援。中途半端な写真で申し訳ありません。。。。