チーム諸問題

ザスパ株主総会も大変そうでしたね。

株主総会記事

赤字をとにかく減らす、ってことでチームは頑張るそうですが、私も敷島に行くときにはグッズ買います。うむ。

そんな中、私の地元(?)チーム、ベルマーレ大変そうです
ベルマーレは最近は2部中位に甘んじておりますが、先にも書いたとおり、黄金期があったわけです。

引退してしまった我らが小島や現在活躍中の高田、それに植木監督だって2年半監督をしていました。大神のクラブハウス、なくなっちゃうんだー。。。確かにお金のあるJ2チームなんてあまりないけど、なんか本当にJ2チームになってしまってきているわね。平塚、いえ、湘南は前はフジタという後ろ盾があったけれど、今はもうない。平塚市筆頭株主だが、クラブ運営にはあまりタッチしていないよう。

選手も大変だけど、経営側も大変だと思います。もっともっと市民、サポーターも県外の人も巻き込んで、いい方向へ持っていってもらいたいものです。