大西さん追悼試合

0708VSshonan

へ行って来ました。不覚にも「新前橋駅でバスに乗る前に花を買おう」と思ったのがマチガイで・・・1本バスを遅らせてでも花屋を探せばよかったんですが、運転手さんに「次は後、30分は来ないなぁ・・・花屋???この辺はないねぇ・・・」と言われ、諦めて乗ってしまいました・・・この時点で、大西さん・・・申し訳ない!御花料として、当日券でM席チケット買うので許して!と心の中で叫びました。

元々風邪気味だった上に、高崎線の冷房、そして雨にやられ、「寒い・・・寒い・・・」と思いながら観戦。2対2の同点での終了は、サポーターは思いは色々あれ、今回良かったと思ったのは

・佐藤正美のゴール

に尽きるかと。湘南のミス、草津のミスであっけなく点数は2点ずつ入っていましたが、このゴールだけはカウンターパスからヘッドと執念を見せてくれたので。植木さんと抱き合うシーンは見ていてちょっと涙。

写真は雨が降る前にUPをしている控えの選手達。フライハイを歌うと太田は喜んでくれる、っつぅのも見られたし、里見が小学生から「里見選手〜!」と声をかけられているのも、初々しいし、やっぱり敷島ののほほんは大好きです。喪章を作ってくださったボランティアの方々、本当に有難う御座いました。頂いて、また涙が出そうになりました。

大西さんが与えてくれた試練はやはり、そう簡単なものではない、これからも戦っていかないと行けない、と改めて「大西さんが」教えてくれた試合でした。(ぶっちゃけ今日は負けててもおかしくなかったっす。湘南がバーに嫌われたシーンもあったし)

1つ私の中での重大ニュース。
草津温泉フットボールクラブで働いている人が高校の同級生だった。

これはかなりびっくり。。。私の高校は2クラスしかない、1学年90人にも満たない(東京にあったにもかかわらず)小規模の学校で、私が1年学校を休学して復学した後、半年間だけ、私の席の前に座って一緒に授業を受けていたのでした。その人との会話

「で、あんたは今日はどっち応援しに来たの?」
草津だよ!JFAの時から応援してるんだから!」
「へー・・・変わってるね」

・・・東京で生まれ育ったアナタが前橋に住んで、ザスパで働いているほうがよっぽどレアだと思います。。。