草津の旅

tomokoyvette2006-10-16

そんなこんなで、気分がブルーのまま、草津町へ。
少々混みましたが、しばらくしたら、所謂獣道。まー走り屋がいたら、喜びそうな道ですわ。
相方が頑張って運転をしてやっと着いたらご飯。終わってすぐ、湯畑へ。

道にはしっかりザスパのフラッグ。ちょっとさびれたお店で奥野さんがいたころのザスパのポスターが色あせていて、その頃とは違うザスパに少々心痛かったり。

懸念していた旅館は本当に普通の旅館でした。お風呂は白く濁った温泉で、温度は私には丁度良かったのですが、隣の湯船から「あちぃ!」って声が。我が相方の声でした。

翌日はホテル一井でお買い物。そしたら、あらあら、チャレンジャーズの奥山君が!!!!!
「今日はどちらで練習されます?」って聞いたら、びっくりしたようで「えー、えっと、車で2-30分くらい行ったところなんですが、、、奥草津休暇村ってとこです・・・」と。お仕事中だから、遮るのも失礼だったので、それだけ聞いてさっさとお土産を買って出ました。

その後、スーパーもくべえで「じねんじょ」がないかチェック。残念ながらありませんでした。大滝の湯でひとっ風呂浴びて、お昼はお蕎麦を食べましたが、「蕎麦がき」が美味しかった!食べられなかったのでお持ち帰りしました。

午後はいざ、奥草津休暇村へ!と、思ったら、あれ?橋が工事中で迂回しなきゃいけないの???いざ、迂回しました、そしたら、、、、
獣道(けものみち)ぃーーーー!!


木村さん、毎回このバス運転してるの?おかしいよっ!!!おまけに道じゃないところもあるじゃん!!!
でも紅葉も綺麗で、ダムも水が綺麗!!と、夫と二人でえっさほいさ、車を走らせる。これを過酷と思うか楽しむかは本人次第。

試合を丁度やっていたので、しばらく遠くから立って見てました。近くへフレンドリーに行ったり写真撮ったりするのは出来ないタイプなんで(笑)うーん、、、頑張れ!全員!近くにボールが来たとき、誰だか判別はつかなかったんですが、「こんにちは」と声を掛けて頂きました。

その後、東京へ帰ってきました、夜8時に。。。ぐぉー、混んでたよ、道。草津遠いと改めて実感。
そして、本当に小さな町草津町で、皆働いて、サッカーしてるんだ、と、この目で見ると、チャレンジャーズへの思いもまた、ひとしお。

とにもかくにも、1泊2日、ザスパ漬けの旅でやんした、もちろん温泉もありましたが。相方に本当に感謝です♪
東京に帰ってきて相方は延びてました。。。。いや、本当お疲れ様。