VS水戸戦 と、思う事

結果はご存知の通り、1-1のドロー。試合は見ていないので、コメントはなし。

そして横浜FCの優勝が決まりました。昨年はザスパの1つ上の11位(だったはず)。それが1年で優勝してしまうんだから、J2は解らない。J2でお金があるチームが勝ち易い状況ではあるが、お金があるチームがJ1に行く訳ではない。

植木さんの来期の続投が決まりました。あまり代わり映えのしない采配に、文句を言う人もいるかもしれませんし、まだ公約の10勝していない、と責める方もいるかもしれません。でも思うのです。この弱小チームの為に奔走し、練習場があるかどうか群馬県内を走り回り、イベントに参加し、白髪を増やし、GM兼任(これが良い事か悪い事かはさておき)。チャレンジャーズもしっかり視野に入れ、ザスパの事をこれだけ思う人の代わりがいるのだろうかと・・・

私は植木さんが長期的にザスパを見てくれている事に嬉しさを感じるのです。あまりお行儀はよくないそうですが(笑)ex.この間の神戸戦。

だから、来年もきっと応援してしまうでしょう。頑張ってくれ!雑草魂!