ご無沙汰更新

です。そう、出産がありましたので。。。無事男の子が産まれました〜。将来はJリーガー???ウソウソ・・・

育児で忙しい中、ザスパネタだけは携帯でチェック。植木さん続投とのこと。元々3年契約だと聞いていたので、まぁそうだろうなと思いましたが、来年も植木サポとしては嬉しい限りです。

なぜ植木サポか?そう、植木さんは目指すサッカーのビジョンがはっきりしてるから。
オシムさんもそうなんですが、何にしろ、そういったビジョンを明確にしてくれる人は周囲にとって解り易い。
(まぁ某政党の辞めるやめないで揉めた人もビジョンは明確なんですがね。)

そしてもうすぐイヤ〜な季節、、、来年いない人の発表。。。
これは1年間応援してきた人にとっては本当に辛いです。昨年は最終戦の前に発表になってましたね。今年ももうそろそろですかね。。。