ストーブリーグ

の前に、ファン感があったんですよね。
行った人達のブログを見ると、楽しそう。。。。いいな。。。




もちろん、いつもの通り、手作り感満載だったらしいですが、
そこはまぁJ2の「(今年は)中位」のチームですから。
(色々トラブルもあったようですが。)
選手が頑張ってたみたいで、そこが泣けます。

多分他チームだったら、お金かけて、しっかりイベント屋さんに頼んで、
きっちりかっちりやってたでしょうにゃ。




個人的にはこの、「手作り感満載」な雰囲気がほんとーーに好きなのよねー。

初めて敷島行った時の感じもそうだった。だから、スタジアムはボロ
だけど(スミマセン・・・)、のほほんとほほん、な感じが私には
優しく感じたんですよ。(これはブログの初めにも言いましたが)




公式HPの写真を見たら、ファン感に来た人全員で写真撮ってるのは
なんてナイースなんでしょう♪(他チームでもやってるのかな?!
J1だったら人数多すぎて出来にゃいな)





そぅそぅ、とあるJ2のヴォランティアサポのブログを読んでいたら、


「ある関東のチームは、毎年選手スタッフ全員が参加して、
ボランティアを招待して懇親会を開いたりするそうだ。(←いいな、それ!)」

的な事が書いてありました。これってウチよね?!?!





JFL時代に比べたら、多少距離はあるのかもしれないけど、他チームとの比較だと、
やっぱりザスパはサポと選手の距離はまだ、近いのかもしれません。