熱狂の日

12月5日。全国のJリーグサポーターにとって、本当の熱狂の日だったと思います。


予想に反して、好ゲームを展開してくれた我が草津
やはり観客が多いとプレッシャーに感じて、
のびのびプレーが出来ないのかしらん?!(笑)

でも負けてしまいましたが・・・






そして植木さん!!!本当に、本当にお疲れ様でした。








私は植木さんがいたから


草津サポになったのです!


(なぜか字が大きい)


(近しい知り合いに聞くと、お酒を飲むと黄金時代の話ばっかりで「またかよ・・・」と思う、と言っていたが、そんなんは普通のおじさんレベルだからよいのだ!(何が?))



そして、J1残留争い。やはり個人的にはヴェルディより、巻誠一郎ですよ。ふふふ。
何となく、千葉が残留してヴェルディがいらっしゃいになるような気がしていたので、確かにミラクルでしたが、ある意味予想が当たったといおうか。。。


個人的にヴェルディのやり方ってあまり好きではないんですヨ、昔ながらといおうか野球で言う巨人っぽいといおうか。。。
外国人FW連れてきて、そいつにボールとりあえず集めろ的な試合運び。それで勝てるならいいけど、会社で言うと、長期的ビジョンが見えない。日本人選手がよく腐らんよな、と思います。



ただ、J2に落ちていただくと、我が家から30分で行ける国立競技場でザスパ戦が見られるという♪
いやー、期待に沿ってくれて有難う。(ヴェルディサポさん、スミマセン・・・)