VS ロアッソ熊本

・・・実はワタクシ、開幕前は必ず「ネガティブ病」になります。

とは言え、他チームも補強すごいしさー
とは言え、監督が変わると、色々変わるじゃーん
とは言え、藤田ってやっぱすごいじゃーん

などなどなど、、、


だから勝つと余計に↑上がるのです。

でも久しぶりに開幕戦で勝ったなぁ。2006年の神戸戦以来だ。
ヤスのゴールが懐かしい。(あの時の神戸のGKは本田です)


で、結論から言うと、草津というよりも、熊本がダメ。
藤田はいいところに飛び出てるから、今後も要注意ですが。
2点目なんて、熊本サポが見たら、泣くぞ。自分のチームで
これやられたら、かなり凹む。

草津も危ないシーンが沢山。お互いバーに嫌われ、セーフな
部分が沢山。次の福岡戦が本当に腕が試されるって感じですかね。


でも一番評価すべきは、交代なしで90分走りきったこと。
(バテてた人もいたけれど。)

相方曰く、

「佐野さん、初戦で舞い上がってて交代忘れちゃったんじゃないの???」




・・・私もそれに1票。