初心に帰る

思えば、、、J2昇格。2004年のウソみたいな本当の話の天皇杯
そして、5勝しか出来ない悪夢のような2005年。手塚監督が可哀想で
仕方なかった、そして植木さんを待望していた身としては、前年よりも
良い結果を出してくれた事に一喜一憂していた。。。

そんな日々を忘れちゃいかんね。


「J1昇格」を目指すのはJ2チームにとって当たり前であり、その志が
高すぎるとか、現実味がないとか、選手や監督らが一番解っているのかも。

それでも言い続けなければならない。
志は高くなければプロではないですからな。


ところで、、、なぜザスパはホームで弱いのか?!
アウェイでめっぽう強いのか?!



相方が一言


「そりゃ敷島の芝がよくないからだろう」




・・・・どよーん。。。
相方曰く、人工芝で練習してる人たちが酷い芝でやると
調子狂うのは当たり前。逆に芝状態が良いピッチでやると
勝ててるのだから、ある程度の力はあるってことだね。


とのこと。

うーん・・・その言葉を信じれば国立競技場で勝てるのか?!?!




今週見に行ってきますゼ!