続・大分トリニータに思う

遂に昨日、シャムスカ監督の解任が決定したようです。

トリニータサポにとっては、とても複雑だと思います。

昨年のナビスコカップJ1リーグ4位の結果はまさに
シャムスカ監督の功績。選手も他チームに引き抜かれそうに
なったが、選手側が「シャムスカが監督を続行するなら
大分に残る」と言った人たちが多かったとか。

ただ、今年の14連敗の状況は、解任と言うのは1つの
状況打破と判断されても、致し方ないかと思います。


例えば会社で、1つの部署が上手く行っていない時に
経営者が取る方法を考えてみると。。。


1.責任者(サッカーで言う監督)を変える

もしくは


2.責任者と話し、今後の短期的・中期的・長期的プランと
ビジョンを徹底的に話し実行する

という感じになるんでしょう。



2は実施されたんですかね。。。された上での14連敗であれば
1も致し方なしなんでしょうが。。。

ただ、求心力という意味では、シャムスカの存在は
大きかった。。。私も、サッカーファンを魅了した昨年の
大分を羨ましく思っていました。残念でなりません。。。







さて、ここで皆さん思いませんでした???敢えて言わせて頂きます。


シャムスカ・・・ザスパに来ないかな。。。





いや、、、佐野さんがダメって言っている訳ではなくーーーー(^^;;;;;