大分トリニータに思う

大分は13連敗と言うJ1連敗記録を更新中らしい。
昨年のナビスコカップ優勝から、翌年のこの事態に
サポーターも怒っている人たちがいるという(そりゃ当然だ・・・)。

シャムスカ更迭のニュースも飛び交う中、個人的には

「んじゃ、お金のない地方の
どん底チームに来てくれる、
シャムスカより素晴らしい
監督って誰?????」


と思う。

そして、個人的に気になる社長、溝畑さん。

元官僚だがサッカーの魅力に魅せられ退職。奥さんに逃げられても
社長を続ける、エンターテイナー社長。(スポンサーが取れるのなら
裸踊りなんてお茶の子サイサイらしい、最近封印されたみたいだが。)

情に厚い社長で、成績が悪いとサポーターに怒鳴られ、
いっつも頭を下げている姿ばかりを目にしていた。




サポーターは確かにJ2に落ちたら悲しむかもしれないけど
私だったら、覚悟を決めてJ2に落ちて1年で戻ろうと決める。

それも




シャムスカ監督で。





それに堪えられるサポーターは少ないかもしれないけど、
長期的に考えると、今シャムスカを首にするより、シャムスカ並みの
後釜を後何年で捕まえられるか?

だと思う訳です。

ずっとシャムスカで、って訳にはいかないんですから。チームは
継続していく訳で。


ザスパは植木さん時代が長かった。(お休み1年あったけど。)
今、新しい監督が指揮を取っている。

それも監督1年生です。



その割には、いい成績かもしれませんよ。。。。
(思うところはもちろん色々ありますけどね)


あぁ、話が纏まらなくなっちゃった。


ただ、成績悪いからすぐ監督挿げ替える、っていうのは
短絡すぎなのヨ。