寺田は島田とセットだった時代

なーんて、偉そうな事を言っていますが、2006年、2008年は
メンバー表でGK本田の下に大体DF寺田と載っていて、それが
自分にとっては、「あ、いつもと同じね」と何も感じずスルーしていた
寺田武史。それだけ「いる」事が当たり前になっていた。

私にとって寺田は「左SBはJリーグの中でとてつもなく人材難」という事を
思い知らされた、草津魂を持つ選手。(笑)←この意味解りますよね???



寺田のほかに誰がいる???



・・・うーん。。。



というやり取りがいつも、相方との結論だった。

ただ、上記の2シーズンは島田がいた。この時の寺田は、
走って上がっていきクロスを上げる島田の後ろを縦横無尽に
走り、ある時は守り、ある時はそのこぼれ玉をゴールする
という、ある意味「島田」とセットな部分が大きかった。

もちろん島田がいなくとも、無難に試合に出ているんですがね。
(気がついたら143試合も出てたんですから。)


その島田セットの寺田起用には「植木さんって考えてるよなぁ。。
選手のいい所を引き出してるよなぁ。すごいなぁ。。。」と思った次第。
(なんでも植木さんに繋げてしまう植木ファン。)


ナウリゾートホテルのレストランのボーイ姿は忘れられないですね。
草津町で働きながらサッカーしていた選手がまた一人いなくなりました。
寺田武史選手は引退されるそうです。お疲れ様でした。
第二の人生を頑張って欲しいです。その草津魂を持っていればどこへ
行っても大丈夫!!





そして又、ザスパは普通のチームになっていくのですね。