安定的な中位

もちろん勝つとアガります(^^)

ここ数試合、湘南には負けたもののFC東京や土曜日の
ジェフ千葉に勝利したのは、相手チームのベスト布陣では
なかったところにも助けられましたが、それを差し引いても
非常にイイ!ゴールシーンが見られています(嬉)。

J2に上がりたてのころには見られなかった全体の動きや、
以前は30回に1回くらい上手く行っていたコンビネーション、
パスワークが15回に1回くらいになってたり。




あぁ、進化してる




と、ここ数試合を見ていて思います。

選手や監督の入れ替えで、ここまでチームって変わるんだなぁと。


この変化により、「安定的な中位」チームになれたと確信してもよかですか???




そして更に上に行くには




「安定して負けないで勝ち続ける」





チームにならないといけないって事ですね。



これが出来ているチームって中々いないけど、
柏や広島などはこれが出来ているから、今も
J1で上位にいられている。


ただ、ザスパの場合はいい試合の後は「えぇ〜・・・orz」
って事がよくある訳で。。。


ここがポイントなのかもしれません。


さて、とっても良い試合をした千葉戦の次はアウェイ
ヴェルディです!見に行くぞっ!飛田給