VS 東京ヴェルディ戦

行ってきました、飛田給

味スタ。スタジアム自体は屋根付きだし、芝も
綺麗で、アウェイ席だけどM席近辺も入れるし
そういったハードの意味では最高!




でもスタ飯は相変わらずね。。。




3歳の息子が相変わらずチョロチョロしており
追いかけながらも今回は、しっかり3点とも
この目で見られました!1点目入れてから少し
退屈な時間はありましたが。。。



まぁはっきりしていた事は、ザスパ
「とりあえずラフィにボール集めろやー!」
ってサッカー。勝つためのサッカー。


かたやヴェルディ。。。。うーん、どんな
サッカーがしたいのか、、、片鱗も見えませんでしたがね。。。


ただ、土屋選手がコーナーキックから点を
入れた辺りから、動きが非常に素早くなり
心穏やかではありませんでした。


選手が暴言を吐いた?らしく、退場になって
いましたが、このいい動きにストップをかけて
しまい、ザスパ的には助かったとしか言い様が
ありません。

でもでも、2-1から同点にされたら、、、同点で
終わるのと勝って終わるのとはその後がエライ
違う訳で、最後の10分は心臓が痛かったです。。。
過去、これで失点したこと数知れず。。。
が、前田が1点入れた時点で、やっとホッと出来ました。
1-3でザスパ勝利。



1つ感動したこと。


試合後、副島監督が出場した選手一人ひとりと握手をし、
その後、深々とサポにお辞儀をしていきました。


これを見て、


なんて紳士だ!


とお母ちゃんは一人感動。

副島さんのファンになってしまったのでした。