対山形戦

前にも書いたとおり、我が家はスカパーをつけてません。つけたら乱闘騒ぎで警察が来かねないので(笑)

なので、試合を見に行かない場合は、基本的にはJ'sgoalやネット、モバイルを使用し、情報を得ています。
そのJ'sgoalのコメント、読んでいて涙が出る、といおうか情けないといおうか。
そう思った人は沢山いるかと思います。

確かに長丁場で選手のモチヴェーションが保てないのはよく解るが・・・

それをメディアの前で言うのは如何なものか????!!!

例えば、ミュージシャンがツアー途中のライブで「今日で半分終わりなんだけど、疲れちゃっててさー、体力持たなそうなんだよねー」とか言われると、見ている側は萎えてしまいますね?それと一緒だと思います。プロなんだから、もっと考えなはれ!

植木監督のコメントが全てを物語っていますが、J2の中盤で力をつけてきている、水戸や鳥栖、湘南はさすが、J2リーグの先輩で、1年のどの時期で勝つか負けるか、心得ているような気がします。その逆に体力切れるチームも出てきている(ex.コンサドーレヴェルディなど)上位チームがある訳で、新興3チームは見事、どちらにも当てはまらず、現在下位に並んでしまっている。気合の入れ方すらも経験値が高いと言う事なのか・・・

それにしても・・・ある意味いつでも下位なんだから全てのチームが上位だと思いなはれ!なにを調子付いたことを抜かしておるのじゃ!!

山形では応援ボイコットがあったそうですが、うちもボイコットとかすれば勝てるんかしら?なんて、いけないことを思いました。