久しぶりの敷島!VS ヴェルディ戦

久しぶりに敷島へ行きました〜
相方が最高のレジャーをプレゼントしてくれました(^^)

車をぶっとばして、約3時間→他サポさんから
「よくやりますね」と言われましたよ。。。

そのお陰で少し早く着いたので、今日はゆっくり
出店等をフラフラ出来ました。


ガチャガチャ、、、かなーり興味はあったものの
子供に混じってやるのは、勇気がいった。。。

今日の気分はいかぴっちゃんときゅうり一本漬け。
相変わらず、ちょろちょろ動き回る息子を
追っかけつつ、試合観戦。


おっ!今日の審判は南アW杯で活躍された

世界の西村さん


ではないか!


カードがあまり出てないし、安心して見られたなぁ。
審判に詰め寄る選手もいなかったし。



で、3度目の正直のFKで松下がゴールを決め。
(あ!入った!って感じだった)
前半はザスパペース。でも予想通り、後半は
ヴェルディに押される部分がかなりあり。。。
ヴェルディはパスは上手に繋がるんだけど、
フィニッシュが。。。



後半ロスタイムは本当に心臓が痛かった。
ゴール前からヴェルディの選手が打った
コロコロボールがあと、数センチ手前だったら
1点入ってたよ。。。あと、ロスタイム直前の
パス+ドリブル→最後ラフィ、ですごくいい形が
作れてた攻撃、何で入らんのだー!!!

と、心臓痛い場面が多々、ありましたが、
何とか逃げ切り、勝利、勝利。



今日は正直、熊林も有薗もいないし、
調子の良いヴェルディ相手に
勝てないんじゃないかと思ってましたが、
見事、高木兄弟を封じ込めました!
オモティ、頑張った!でも個人的に、
良かったと思ったのは櫻田でした。
教科書のような上手な切り返しとか。




息子は、湯友くんを見て、アゲアゲ。
「湯友くーーーーん!!!」と絶叫。。。

しかし、天気のせいか、帰り喘息気味に
なってしまい、かなり焦って帰りましたが
兎にも角にも、勝ってよかった。。。



まぁシュートしないと、ゴールはないからね。
決定力不足って言うけど、とにかくシュート
打って打って、その中で1本でも入りゃ
いいよ(笑)。



この日は結構入ったなぁ。4701人。
でもバックスタンドが以前より人が少なくなったと
感じるのは私だけ???

メインはぎゅーぎゅーでした。
以前のように少しお金払ってもいいから
メインでゆったり座って観戦したい我が家です。