2010 ラストゲーム VS柏戦(長文)

早起きして、高速の状況を見てみると、、、むむ、、、
首都高と関越の我々が行こうと思っている所が混んでいる。。。

って事でわざわざ八王子から回って行ったラストゲーム




割と早く到着したので、とり平を買いに行ったら。。。
長蛇の列!!!!




相方に並ばせて、私はスワンのエビチリ丼と
豚汁を買う。(でも手際が悪く、前に並んでいた
柏サポーターが「ったく、おせぇな」と小さくキレる。
許してあげて、、、)


                                                                    • -

いつも思うのは、敷島のスタ飯、最高。
J1からいらっしゃるFC東京のサポーターの皆様、
来年是非ご堪能下さい。

                                                                    • -


さて、試合。
柏はやはり、、、強かった。
ザスパは、、、いつものザスパ(より酷かった)。
パスの精度はザスパのほうが格段に悪い。
そして一番取られてはいけない時間に失点。

うーん、来年への課題は山盛りですな。

                                                                                  • -

そんな中、試合途中でもよおし、もれるもれる!!
だったので、トイレに行く。
ハァ〜スッキリ!(笑)と、お水を流して出ようとすると。。。




流れない。。。


え、、え?私だけ??ちと、このお○ッコを
どないしたらよいの?!(スミマセン、、汚くて。。。)

とあわてていると、隣や隣隣からも「あれ?あれ?」
という声が。。。

ドアを開けて、「皆さんそうですか!?」と聞くと
次々にドアがあいて「そうなんです!!」と。。

なーんと、競技場全てのお水が止まってしまう事態が
おきました。


そのとき思ったこと。「ギリギリセーフだった。。。
もしこの数分後だったら、草むらでしなければいけない
ところだったのか?!」

                                                                                  • -

そして試合は0-4の完敗。。。

私が小島さんの引退セレモニーを見に行った2006年、
つまりはヤスが入団した時にホームで柏戦を見たときも0-4。

柏にはいつもボコられるんだな。。。
ホームの柏戦だと、大西さんの顔が思い浮かぶよ。。。
大西さん、でも2006年の時よりかはいい動きだったですよね???

                                                                                  • -

さて、セレモニー。昨年は酷い雨+準備の悪い運営で、
息子に帰るのを急かされ、喜多のコメントすら聞かずに
帰りました。

今年は、、、ソンヨンの最後もヤスの最後も、私の
廣山の最後も、見たかったので、まぁ待ちましたが。。。

強風。。。

晴れててよかった。。。


息子は副島監督が半分涙目でコメントしているにも
かかわらず

「湯友くーん!!!!」

と、また絶叫。。。トホホ(涙)。。。


松下のコメントは、、、やはりヤスが戦力外だったのが
ショックだったようです。。。「そして戦力外の
知らせが。。。」で止まってしまいました。

ソンヨンのセレモニーを見て帰りましたが、
今年流した血と涙を無駄にしない、来年も
草津を応援する

と心に決めて駐車場へ急ぎました。



(続く)